富化会社は突発環境事件の応急訓練を行う
Created date: 2020/07/21

6月29日、パイプアルカリ液が漏れ出す環境事件応急訓練活動は低鉄硫化ナトリウム作業場で予定通りに開催した。会社のリーダ、各部門の責任者および工場の従業員たち現場で観察した。この活動は安全環境科で主催して、低鉄硫化ナトリウム作業場で運営した。

この応急訓練活動は低鉄硫化ナトリウム作業場でパイプはアルカリ性が弱いアルカリ液が漏れ出すせいで、処置が妥当しなかったら、周辺の大気汚染と水環境汚染をもたらしてしまい、ということを模擬した。模擬事件の後、本社は手順に従って、急速にé突発環境事件の応急予備案ûを起動した。まず、参加者は会社の緊急指揮センターに報告したと同時に渭南市生態環境局富平支局に報告した。緊急指揮センターは報告を受けた後、応急予備案に従って、急速に専門家、通信宣伝、環境保護、現場処置、治安保安、医療救助などのグループは事故現場に赴いて、応急措置を取った。

緊急指揮センターのもとに、各応急処置は整然と展開されていた。半時間以上の奮闘を経て、漏れポイントは有効にコントロールされた。観察を通して、外部環境が汚染されたことが発見されなかった。この突発環境事件は適切に処理された。

今回の応急訓練は会社の突発環境事件緊急対応策の科学性、対応性と実用性を検証した。それから、従業員と各部門の応急処置能力を高めた。そして、突発事故時の人員傷害、環境汚染及び財産損失を最大限に減らす。


Shaanxi Fuhua Tading Co.,. Ltd.

Room 1610, Building A, Haixing City Square, Keji Road,High-tech. Zone, Xian City, Shaanxi, China

 

2nd Idustial Road East Zhuangi ldutialone Fuping

County, Shaanxi Province, China

+86-29-88868372